一人ですすむシニアのブログ

あまりお金を掛けず充実した日々をと考え、できるところから始めてみることにしました!

駅からさんぽ:湘南海岸公園(鵠沼海岸駅ー片瀬江ノ島駅)

 

 

本日(8月5日)は昨日の激しい雨も上がり、また曇りということもあり、少し涼しくもあり、これをチャンスとばかりに散歩にいくことにしました。

いろいろ考えてみたのですが、湘南海岸へと向かいます。
コースは、鵠沼海岸駅から湘南海岸公園江ノ島方面へ散歩し片瀬江ノ島駅まで

のコースとなります。

およその歩数ですが、

鵠沼海岸から海岸まで。1,500歩ぐらい。

鵠沼海岸からプロムナードまで。2,500~3,000歩ぐらい。

③プロムナード往復で。1,000~1,500歩ぐらい。

④プロムナードから片瀬江ノ島駅まで。700歩ぐらい。

合計で、6,000~7,000歩ぐらいでしょうか。。

 

それではご存じのかた多いと思いますが、鵠沼海岸駅を降り、海岸までです。

駅改札を左に出て商店街を進みます。

通りのタイル張りが涼というお店で終わりその角を右に入り進みます。

そのまま進み、134号線の下を海岸に抜けるトンネルをくぐっていきます。

そこをくぐり進めば、、、

到着となります!!



鵠沼海岸からプロムナードです。

湘南海岸公園案内です。)

では、海にでることにします。

(真夏ですが。。)サーファーの方しかみえません。。

晴れ間が見え始めました!!
やはり海は青空が良いですね。

ライフセイバーさん訓練中です。ご苦労様です!!

江ノ島方面へと歩を進めるとします。

海の家です。

最近の海の家は、キャラクター色が強いところが多く感じます
(年取ると何か照れますね。。)。

さて、新江ノ島水族館を過ぎ

西プロムナードへ向かいます。

 

西プロムナードの往復です。

残念ながら曇りで富士山は見えません。。

せっかくですので違う日の晴れの富士山の写真、載せておきます!!

それでは、プロムナードをすすみます。

プロムナードの先端では、釣りをしている方たちが(頑張って下さい!!)おります。

江ノ島の磯でも頑張って釣りをしている方たちがおります。大物期待しております!!

 

さて、片瀬江ノ島駅へ帰路に着くことと致します。

到着となります。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

引き続きよろしくお願いいたします。