一人ですすむシニアのブログ

あまりお金を掛けず充実した日々をと考え、できるところから始めてみることにしました!

トンネルの先にみえた光に。

こんにちは。

 

唐突ですが、

トンネルを通る、その先にあるものへのワクワク感ありませんか?

 

映画のワンシーンなどでは、
長いトンネルの先に、ついに出口の光が!

 

その光は。。まさしく希望。

(古い映画ですが、、ハリソン・フォードは映画の中で追いかけられるシーンがよくありました。)

インディージョーンズ/魔宮の伝説」や「逃亡者」では追いかけられ追いかけられ、やっと見えたトンネルの先にある出口の光。
ヨシ!!
でもそこは、崖だったというシーンや

SF映画では未来へとワープするシーン、その先にあるのは、

あ~~~なんてこった。。

 

的な面白さ、ありますよね。

 

今回は、(自己満足ではあり恐縮ですが。。)

ちょっとそんなことをテーマーに描いたものをアップさせてください。

 

これは、駅から鵠沼海岸に出る国道下のトンネルのスケッチです。

その先にある海へと期待は膨らみます。
当然、良好な天気であってほしい!ものです(曇りでしたが。。)。

 

これは、横浜の金沢文庫から称名寺に通じるトンネルのスケッチです。

鎌倉時代の美しい庭園へ。。

現在から過去へと通じるワープしてみる気持ちがあれば、さらに美しい庭園にみえるかもしれません。

 

これは富岡八幡公園からふなだまり公園へと向かう並木トンネルのスケッチです。

木漏れ日が大変気持ちよく、この先に海水を引き込んだ入江を見渡せるふなだまり公園があります。ちょっと別世界となる感覚でもあります。

 

初めて通るトンネルにはワクワク感があるよう思います。

それは、まるで別世界へと通じる道のような。。そんな感覚で楽しむことはどうでしょうか。

 

読んで頂きありがとうございました。

それでは、またよろしくお願いします。