一人ですすむシニアのブログ

あまりお金を掛けず充実した日々をと考え、できるところから始めてみることにしました!

駅からさんぽ:ゆったりウォーキング(緑園都市→こども自然公園ー二俣川)

 

 

横浜エリアで気持ち良くウォーキングができる、お勧めコースの紹介です。

(初めての記事となります。。。)
横浜相鉄いずみ野線にある園都市~こども自然公園を経由して二俣川まで
約8,000歩の歩きやすく緑の多いコースとなります。
人も少なく、景色や鳥のさえずりなどを聞きながらゆったりと歩けるコースだと思います。

緑園都市駅→こども自然公園

緑園都市駅から線路沿いに並木道を上って行きます。

まず改札を右に出ます。


駅をでたら、すぐ左へ並木道を上って行きます(右側に竹林もありますよ)。

更に上って行き途中で右に曲がっていきます。 

 

・こども自然公園に向かう右に曲がるポイントです。
とにかく右に曲がって中田さちが丘線(道路名)に出ましたら、2nd STREETを見つけます。

 

2nd STREET側に渡り坂道を登ると右側に行く急な坂道があり、その坂道を道なりに進みます。

 

坂道の下りの終わりを右に曲がり、道なりに進んでいけばこども自然公園に到着できます。

 

②こども自然公園(案内図です)。

梅林・桜山もありシーズンには多くの方が訪れる自然ゆたかな公園です。
設備としては、
・青少年野外活動センター・ちびっ子動物園(訪れた時は、コロナによりふれあいは中止となっていました)・アスレチック遊具

野球場等があり名前の通りこどもが楽しめる公園となっており、散策やランニングも

気持ちよく、季節を問わずゆったりと過ごせる良い公園だと思います。
是非訪れてみてください。

③こども自然公園→二俣川駅

それでは、帰路につきます。
ここからは、基本的に一本道なのでわかりやすいと思います。


入り口広場を出て二俣川駅方面に向かいます。

入り口広場を振り返って見た写真です。前を向いて真ん中(左にいくと南万騎が原方面です)の坂道を二俣川駅に向かって登っていきます。

平坦の道になり、そのまま進むとやがて下り坂となりSEIYUが見えてきます
(ここまで来れば、もう少しです)。

そのまま下れば、二俣川駅に到着です。

お疲れ様でした!!

item.rakuten.co.jp

最後まで読んで頂きありがとうございました。
引き続き記事をアップしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

item.rakuten.co.jp